BuzzFeedの日本版がオープンしましたね。

毀誉褒貶さまざまな分析が飛び交っていますが、メディアというのは継続性が大切ですから、軽々に判断することは出来ないと思います。業界が盛り上がるのは良いことですし、メンバーの優秀さは折り紙付きですから、徐々に存在感を増してくるんじゃないでしょうか。

さて、そんなBuzzFeedのfacebookをぼんやり眺めていたところ、俺の逆鱗に触れる投稿がありました。それは、これ。

BuzzFeed UKの描いた猫がクソ雑な件。

Posted by BuzzFeed Japan on 2016年1月26日

はぁ?この程度で「クソ雑」とか言っちゃうんですかぁ。

俺からしてみれば超上手い部類ですよ。これを雑扱いとか最早ケンカ売ってるとしか思えません。

OK、じゃあ買いましょう。以下は、ナガタ画伯(当時25歳)が旅先のアクティビティとして、お皿に描いた「クソ雑な猫」の絵です。





これ約10年前ですけど、今なら当時よりパワーアップしてる自信ありますからね、雑さに関しては。

絵の雑さだけならBuzzFeed(UK)には負けないことを確信しました。なんなら、ネットメディア対抗で国際試合やってもいいぐらいですよ。うちの媒体のエースの看板背負いますよ、俺が。

まぁ雑を名乗るなら、こうやってユーザーに投稿してもらって、それをまとめる企画とかやったらBuzzFeedらしくていいんじゃないですかね。雑な絵といえば、ナンシー関の記憶スケッチアカデミーは腹を抱えて笑えますよ。

ナンシー関の記憶スケッチアカデミー (角川文庫)
ナンシー 関
角川書店
売り上げランキング: 89,878
=================================
Twitter→
フィード登録はこちら→follow us in feedly