渋谷の聖地クロスタワーに通勤する日々が帰ってきました。

かつて反骨のロックスター尾崎豊がギターをかき鳴らしたであろう地で、社畜としての日々を送るというのもなかなかオツなものです。尾崎の命日である4月25日には記念のレリーフの前で、曲を奏でるファンの姿を鑑賞することもできますし、ちょっと駅からは歩くけど、そんなに悪くないです。

さて、そんなクロスタワーライフをさらに楽しくするラーメン屋を最近見つけました。それが「たけいち」です。場所は、クロスタワーを裏側から出て青山学院大学高等部の方に行ったあたりです。

たけいち概観

外観は、こざっぱりした感じ。なかにはテーブル席もいくつかあるので、女性も入りやすいと思います。

夜のメニュー

夜は居酒屋にメタモルフォーゼするようです。とりわさ美味いですよねー。

ピリ辛

ラーメンのメニューも色々ありましたが、辛いもの好きの僕としては「濃厚辛味噌鶏そば」一択です。辛さの度合いは、MAXで「激辛」まで選ぶことができますが、今回は日和って、一番辛くないバージョンにしました。だって、食べログのレビューに 「激辛は中本の北極をも上回る」って書いてあったんですもの。

ピリ辛2

鶏の味がしっかり出た濃厚なスープにちょっと太めの麺が絡んで美味いです。辛さも翌日下半身に来ない程度で適量でした。

最近、周囲がよってたかって糖質ダイエットしてますけど、たまにはそんなもん忘れて大盛りラーメンでも食らってほしいです。少なくとも僕はクロスタワー勤務であり続ける限りひいきにしようと思います。オススメですよ。

=================================
Twitter→

フィード登録はこちら→follow us in feedly