最近はブログやSNS発のニュースが増えていることを実感します。

「○○がブログでこんなことをいった」「モデルの◆◆がインスタで公開した画像がかわい過ぎる!」。そんな見出しをネットで見かけることが当たり前になりました。最近では、新聞やテレビでも「~であることをブログで明らかにした」なんて表現を見かけることがあります。

こうした流れはスポーツの世界でも例外ではありません。現在では多くの選手達がSNSのアカウントを持ち、ファンと直接つながれるようになっています。

以前にも、下記のような記事を書きましたが、時に選手同士がコミュニケーションを取る様子を見ることも出来るSNSはファンにとっては、見逃すことのできない情報の宝庫です。

ライオンズファンならフォローしておきたい若手選手たちのInstagramアカウント #seibulions : ブログ仮免許ライオンズファンならフォローしておきたい若手選手たちのInstagramアカウント #seibulions : ブログ仮免許

とまぁ前置きが長くなりましたが、前回に引き続き、西武ライオンズファンならぜひともチェックしておきたいソーシャルアカウントを紹介していきたいと思います。

ブライアン・ウルフ投手

昨シーズン途中から加入し、今季も期待以上の活躍を見せてくれているウルフ投手。彼のインスタグラムは見逃せません。最近では、オールスター休み中に家族サービスに勤しむ様子が投稿されていました。

All star break family time

Brian Wolfeさん(@briwolfe17)がシェアした投稿 -


同僚であるメヒアとのほほえましいやり取りもチェックしておきたいところです。

スティーブン・ファイフ投手

シーズン途中から加入して、ローテーションの一角を担うファイフ投手はTwitterアカウントを持っています。先日の初勝利時には、ファンが掲げるサインの画像と共に感謝の意を投稿していました。

相内誠投手

早く一軍で活躍して欲しいと多くのファンの期待を集めている誠投手ですが、彼のインスタでは先輩らしいウザがらみを見せる牧田(makita_35)の姿を見ることが出来ます。

無題

こうした選手たちのオフショットや人間関係を垣間見ることが出来る場というのはファンにとっては貴重ですよね。裏側を知っていれば、野球観戦はもっと楽しくなると思います。

選手達には、炎上に気をつけながらも、引き続き発信に力をいれてもらえればと思います。

自然体
自然体
posted with amazlet at 17.07.19
西口 文也
ベースボールマガジン社
売り上げランキング: 167,736

=================================
Twitter→
フィード登録はこちら→follow us in feedly