先週末は武蔵村山まで足を伸ばして、子どもたちをアスレチックで遊ばせておりました。

その道中、腹ごしらえをすべく「武蔵村山 美味しい」といった雑な検索をして、たどりついたうどん屋が「笑乃讃」です。場所は、むさし村山のイオンモールのすぐそば。

2016-07-18-13-07-05

人気店らしく、既に店の外で待っているお客がいました。うどんを打つ様を外から眺めることができるので、子どもたちには、これを見せて待ち時間をしのぎます。

2016-07-18-13-11-22

スタンダードなざるうどんから、肉、きのこ、カレーと幅広いラインナップ。

2016-07-18-13-11-44

個人的にとってもありがたいなと思ったのが、子ども向けにミニうどんをサービスしてるところ。子ども用に一皿注文するほどじゃないし、かといって自分の注文したのを取り分けると小腹が空くし…といった葛藤を解消してくれます。

2016-07-18-13-30-25

ちゃんと子ども用のお皿とフォークで出てくるのもありがたいです。

2016-07-18-13-48-06

さらに、なんと小魚の天ぷらまでサービスでついてきます。子どもは喜んで食べました。

2016-07-18-13-49-54

僕自身は、カレーと肉汁のダブルつけ汁うどんを注文。

2016-07-18-13-50-42

チュルチュルと喉越しのよいうどんが、程よく辛いカレーのつけ汁とよく合う。これは名店ですわ。

2016-07-18-13-48-18

ミニかしわ天丼もごま油の味が香ばしくて大満足でした。しかも、これで会計が2000円切るという、驚きのコスパ。車なら西武ドームに向かう道中なので、西武ファンはデーゲーム前の早めの腹ごしらえに立ち寄って見るといいと思います。

ちなみに、子どもとうどんと言えば、絵本「うどんのうーやん」はオススメです。

うどんのうーやん
うどんのうーやん
posted with amazlet at 16.07.20
岡田 よしたか
ブロンズ新社
売り上げランキング: 11,361

=================================
Twitter→
フィード登録はこちら→follow us in feedly