トースターを買ったという話をしましたが、引越しに際して、ついにロボット掃除機も導入しました!

ルンバでなく、同じiRobot社から出ている拭き掃除ロボット・ブラーバです!

2015-11-28-22-18-15

同僚が、ルンバを熱烈に推薦しているわけですが、フローリングだと掃き掃除も大変ですけど、拭き掃除がキツイんですよね。。。

家庭の地雷を取り除け!結婚したらルンバを買うべき理由家庭の地雷を取り除け!結婚したらルンバを買うべき理由

掃き掃除は、重量の軽い掃除機使えばオッケーということで、購入しました。

2015-11-28-22-22-33

機体の大きさはかなりコンパクト。四辺がペットボトルと同じぐらいです。そして、こんな感じで部屋の中をチョロチョロと動きまわって拭き掃除してくれます。



床に触れる部分に装着する布を付け替えることで水拭きとからぶきを使い分けることが出来ますし、水拭きも適量がしみ出してくるような仕組みなっていて便利です。

特に秀逸だと思ったのがベッドの下を拭き掃除してくれること。わが家はベッド下に20cmぐらいスペースがあるんですよね。しばらく使って完全に失敗だったと思ったのですが、ここにたまるホコリを掃除するのがメチャメチャめんどうくさい。

ところが、ブラーバを導入するとどうでしょう(劇的ビフォーアフター風)。あんなにめんどうだったベッドの下の掃除がらっく楽です。

次の目標は食洗機を導入することです。家事負担なるべく減らして、ほかの事やりたい…。

=================================
Twitter→

フィード登録はこちら→follow us in feedly