「北極食べてますか??」

何度かお話させて頂いている通り、僕は辛うまラーメン日本一を謳う「蒙古タンメン中本」の大ファンです。そのファンぶりは、結婚式の時に、奥さんが本社に「2次会で中本のラーメン配れませんか?」と問い合わせたほどです(無茶すぎる)。

  

最近は、体調に及ぼす影響がかなり大きくなってきたため、それほど頻繁にはいけないのですが、中本を思うアツい気持ちはいまでも冷めていません。

そんな僕にファミリー中華レストラン「バーミヤン」で"量産型"中本を食すことができるという情報が入ってきましたので、さっそく確認してきた次第です。

IMG_0684

そのメニューの名は<ご馳走中華と冬に食べたいラーメンフェア>で提供されている「辛味噌マーボタンメン」。見た目は、完全に豆腐が原型をとどめた中本の味噌タンメンです。

IMG_0685

すっかり冒険しなくなった僕は「普通」をチョイス。より「あれ、これひょっとして中本じゃない?」感を味わいたい皆さんは、「鬼辛」に挑戦されるとよいでしょう。「普通」だと味噌タンメンの7割ぐらいの辛味です(当社比)。

IMG_0686

見た目は、80%ぐらい味噌タンメンです。味は見た目ほどじゃないですが、それでも僕の中の中本度は60%超え。中本ほど辛すぎなくて逆にいいかもしれない(本末転倒)。

IMG_0688

しかし、やはり本家との違いから途中で物足りなくなってきたので、豆板醬を追加投入。

IMG_0687

もっと麵がモチモチして、スープと絡んだほうがより中本っぽいかもと思いますが、それでも充分美味ですし、ちょっと発汗しちゃいます。

IMG_0689

ごちそうさまでした。

最初、Twitterで見かけたときは、「言うても、そんなに中本じゃないでしょ??」と思ってましたが、実際にはかなり高い満足度が高かったです。美味しかった。

近くに蒙古タンメン中本の店舗がない方や、「中本行きたいけど子どもと一緒にはいけないよなぁ」とお嘆きの子育て世帯の皆様にはピッタリの一品となってました。

しかし、こうなるとますます本家の北極野菜が恋しくなります。食べると代替公開することになるんですけどね。。。。

北極

蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g×12個
日清食品
売り上げランキング: 7,305
=================================
Twitter→

フィード登録はこちら→follow us in feedly