「遊園地といえば、ディズニーランドでも富士急ハイランドでもなく、としまえん!」と思ったあなたはおそらく西武線沿線で生まれ育った方でしょう。何を隠そう僕もそうです。小学校時代は夏休みにプールに通いつめましたし、大学生の時に初めて出来た彼女とデートしたのもとしまえんでした。

このように沿線住民の心に食い込んでいながらも、常に「閉園」の噂がつきまとうとしまえんに、新アトラクションができたとのニュースを耳にしたので、子どもを連れて行ってきました。

今回新たに誕生したのは巨大立体迷路「トリックメイズ」です。

2016-11-26-12-03-27

「トリックメイズ」は入り口から10分近く歩いた、かなり奥まったところにあります。

2016-11-26-12-04-34

コースは「知力」「体力」「ファミリー」の3つ。貧乏性なので、長く楽しめる「知力」コースを選択しました。

2016-11-26-12-06-38

コースごとに入り口は分かれています。

2016-11-26-12-07-30

設置された障害物を相手に奮闘する息子氏(4歳)。

2016-11-26-12-10-31

ロープの障害物も華麗なステップで切り抜けていきます。

2016-11-26-12-10-52

デカいボールを押しのけてすすみ…

2016-11-26-12-15-32

つり橋に揺られながらゴールを進みます。

2016-11-26-12-29-18

ところどころに設置されたチェックポイントでスタンプを忘れずに。

2016-11-26-12-34-44

何とかゴールにたどり着きました。

こちら1日券、のりもの券等では利用できず、別途500円払う必要があります。よって、親子3人で1500円。正直、ちょい割高ですが、未就学児には適度に体を使える遊びとしてピッタリだと思います。うちの子供たちも楽しんだようでした。 

ついていく大人もそれなりに大変なのでお母さんはズボンの方がいいでしょうね。

お化けの迷路
お化けの迷路
posted with amazlet at 16.12.02
香川 元太郎
PHP研究所
売り上げランキング: 4,949
=================================
Twitter→

フィード登録はこちら→follow us in feedly