平日のうち3~4日は弁当持参で会社に行っています。

「弁当だけじゃちょっと物足りないなぁ…」と思った時に、僕が重宝してるのがカップ春雨です。汁物なので、それなりに満足感があるのに、カロリーは低め。弁当ライフを華やげるために必須の存在となっております。

これだけ日々、カップ春雨を食べてるので、せっかくだからブログに書いとこうと思った次第です。

ちなみに今日のお弁当のお供はこれでした。

S__34209804

これは数々のカップ春雨(つーても10種類ぐらいですけど)を食してきた僕が自信を持ってオススメする一品。海鮮のダシが効いたスープが、ご飯ととってもあうのです。

S__34209805

お湯を入れてすぐに10秒ほど書き混ぜ、3分待てば出来上がりです。たまに作る時に会社のウォーターサーバーのお湯が切れたり、ぬるかったりすると、やり場のない怒りがこみ上げてきます。

「人のささやかな楽しみにを踏みにじりやがって…」と、やるせない気持ちになった後に、水分の足りないパリパリの春雨をモシャモシャと食べる気持ちを想像してみてください。本当にみじめな気持ちになります。

S__34209806

そうしたトラブルに巻き込まれなければ、大筋おいしく出来上がります。「おどろき野菜」を謳うだけあって、野菜の量が多いのに、カロリーは89kcal。ペットボトル1本分程度のお値段で、あなたの弁当ライフを激的に盛り上げてくれる存在となるでしょう。

今日もおいしゅうございました。

アサヒグループ食品 おどろき野菜 ちゃんぽん 24.9g×6個
アサヒグループ食品
売り上げランキング: 4,715
=================================
Twitter→
フィード登録はこちら→follow us in feedly