今年の2月にこんなこと書いてました。
個人的に、今年最も僕の期待を裏切ってほしい選手は大石達也です!。いや、マジで去年も同じようなこと言ってますから、本当に頼みますよ!

大石が大活躍して、なんJに「大石終わったと思ってた奴www」みたいなスレが乱立して、みんなの手首がねじ切れまくる日が来るのを楽しみにしております。

2016年02月12日


で実際の大石さんの成績は現在どうなっているかというと…

13試合連続無失点!防御率0.00(7月12日現在)

西武ファンの手首はねじ切れる寸前といってもいいでしょう。

僕もね、正直今年限りで自由契約だと思ってましたよ。数シーズン前の1イニングに満塁ホームランを2本被弾した記憶はいまだに鮮明に残っていますし、今年も2軍で防御率5点オーバーだし、これはもう無理だろと。ライオンズにいる限り、声援を送ってやりたいとは思っていますが、心の底では「もうダメだろうな」と思ってました。

B10A24AA-7BDA-4917-9E52-3E049C74E7D5
外野から撮影した栗山キャプテン

一軍昇格当初は危なっかしい投球を続けてきましたが、あれよあれよという間に勝ちパターン継投を担うよな存在にまで上り詰めました。現段階では、今年唯一のポジ要素と言ってもいいでしょう。うれしくて涙が出そうです。

なお、復活の原因かどうかはわかりませんが、大石は現在、片岡なども担当しているスポーツトレーナーのコンディショニングを受けているようです。

大石達也投手 コンディショニング|プロトレーナー 安福 一貴 オフィシャルブログ大石達也投手 コンディショニング|プロトレーナー 安福 一貴 オフィシャルブログ

さあ、大石よ。中日の田島の上回る33試合連続無失点記録を作って、西武ファンの手首を思う存分ねじ切ってください。

(とかいうと、今夜あたり失点するんだよなぁ…)

埼玉西武ライオンズ読本2016
洋泉社編集部編
洋泉社
売り上げランキング: 132,260
=================================
Twitter→

フィード登録はこちら→follow us in feedly