Hi,Wes and Christian,I usually read your blog and tweet.And I'm very glad and surprised at your passion for Lions.So today I introduce your blog and Twitter to Japan Lions fan.

世の中というのは広いものでして、メジャーリーグを愛する日本人がいるように、日本のプロ野球を愛するアメリカ人もいるようです。そんな好事家の一人として、僕が個人的に注目しているのが、Graveyard Baseball氏。彼らはメチャクチャ西武ライオンズのゲームをチェックしてます。たぶん僕以上に見てる。

日本のプロ野球ファンがメジャーに興味持つのは、ある意味納得というか自然だと思うんですよ。でも、その逆はなんていうかしっくりこない。なぜアメリカ在住で、思う存分、日本よりレベルが高いであろうメジャーの野球を見ることができるアメリカ人が、埼玉の片田舎の球団のファンになるのでしょうか。彼はブログでそんな疑問に応えてくれています。

Ever since I first saw the movie, "Mr. Baseball" featuring my mom's favorite actor, Tom Selleck, I always had some curiosity when it came to Japanese baseball culture and NPB.

Why I Chose The Lions

ミスター・ベースボール [DVD]
IVC,Ltd.(VC)(D) (2014-09-26)


高倉健さんは偉大ですね。。。

まぁそれ以外にもイチローや中島の存在や、DH制が好きなどの理由があったようですが、このGraveyard Baseball氏のライオンズ愛はハンパじゃありません。試合中はバンバンTweetしてますし、日本語で書かれたフラッグの内容なども細かくユーザーに質問します。時に、高らかに日本語で応援歌を歌い上げ、ライオンズについてのポッドキャストを放送するのです。


現状、明るい話題の少ないライオンズですが、せっかく試合を観戦するならば、英語の勉強がてらGraveyard Baseball氏のTweetを追ってみると良いと思います。

野球の英語A to Z―佐山和夫が語るアメリカ野球用語
佐山 和夫
三修社
売り上げランキング: 1,198,745


=================================
Twitter→
フィード登録はこちら→follow us in feedly