先日、とある方の取材で国立競技場周辺に行きました。無事、取材が終わったところで、その方が唐突に言ったのです。

「いいこと、教えてあげようか。この先に美味いチャンポンの店がある。平日の11時~14時しか開いてない、随分と殿様商売の店だけど、おいしいよ。」

そんな話を聞かされたら行ってみない訳には行きません。取材後にそのまま突撃しました。

2016-04-15-13-10-56

明治神宮外苑フットサルコートの建物を超えると看板が見つかります。

2016-04-15-13-11-21

コインパーキングのバーをくぐって進んでいくと・・・

2016-04-15-13-11-27

「水明亭」の暖簾が迎えてくれます。

2016-04-15-13-12-10

チャンポン以外にも皿うどんや定食もあるようです。揚げギョーザとか魅力的だなぁ。。

2016-04-15-13-12-07

今回は、すっかり口の中がチャンポンの気分になっていたので、おとなしくチャンポンを注文。

ちなみに写真は撮ってませんが(ブロガー失格)、昭和の定食屋風の店内には、ヤクルトを中心にプロ野球選手のサインであふれていました。

自分が今座っている椅子に、プロ野球選手も座っていたかもしれないと思いを馳せながら、チャンポンをすするのは、プロ野球ファンなら一度はしておきたい体験です。

image

舌の肥えたプロ野球選手たちがひいきにするだけあって、チャンポンもハイクオリティ。シャキシャキの野菜としっかりとダシの効いたスープ、麺が絶妙なハーモニーを奏でます。うまひ。

image

この前、麻辣牛バラ煮込み麺を食べる様子をVineにて撮影したところ、某グルメブロガーから「はしの動かし方が童貞の腰使いぐらい単調」と罵倒されたため、今回は画像のみです。

平日のランチタイムのみの営業なので、行けるチャンスは限られていますが、プロ野球好き・チャンポン好きには是非お試しいただきたいです。



五木庵チャンポン 170g×10個
五木食品
売り上げランキング: 16,187

=================================
Twitter→
フィード登録はこちら→follow us in feedly