先日に引き続き、BuzzFeedに絡んで行きたいと思います。

週末に、こんな記事を見つけました。

名付けた理由なんなの? 斜め上すぎるラブホテル 14選名付けた理由なんなの? 斜め上すぎるラブホテル 14選

「ラブホテルの名前」というネタは非常にいいですよね。鉄板ですし、日本独自の文化のニオイを感じる部分もありますしね。僕も昔、日本各地の面白い名前のラブホ探したりしたもんですよ(黒歴史)。

というわけで、今日は僕の記憶に残ったラブホ名を3つ紹介したいと思います。実際に現在、営業してるかとかそういう細かいことは知りません。とりあえず、名前だけ。

第3位 どうしてもパルコ


paruko

「マルイとかルミネでもよくね?」って思いました。

第2位 ホテル亜想呼


乗っけられる適当な画像がなかったので、画像検索のリンクにしときます。

あとで、「hotel asoco」に改名してるあたりもポイント高い。「The ラブホ」というセンスが光ります。部屋の種類が充実してるところも地味に面白い。

第1位 ホテルのうきょう


裏日本DEEP案内というサイトが詳細なレポートを挙げており、既に廃墟になってしまっているとのことですが、この名前のインパクトも凄いです。

ホテルのうきょう (北海道旭川市) - 裏日本DEEP案内ホテルのうきょう (北海道旭川市) - 裏日本DEEP案内

また、その衝撃的なシステムも僕の心に鮮明に焼き付けられています。
・満室看板が「大豊作」、空室看板が「不作」で表示。

じゃみらのブログ

なんでだよwww。

こういう味のある名前のラブホテルも、だんだんなくなっていくのでしょうね(遠い目)。こうして折に触れ語り継いでいきたいものです。

日本昭和ラブホテル大全 (タツミムック)
金 益見 村上 賢司
辰巳出版 (2015-12-04)
売り上げランキング: 8,848

=================================
Twitter→

フィード登録はこちら→follow us in feedly