皆さんも自分の興味関心に基づいて、Twitterで誰をフォローするかを決めていることでしょう。西武ライオンズの熱烈なファンである僕も、多くの選手やライオンズファン、野球ファンをフォローさせてもらっています。

選手のプライベート写真が載っているブログをシェアしたり、ファンの人が発掘してきたニッチなニュースを回覧するのは楽しいですよね。

今日は、西武ファンならば絶対にフォローしておきたいアカウントをご紹介します。それがヒロさんです。

ニッチなライオンズ情報をソースつきでシェアしてくれる


ヒロさんは、ライオンズ情報だけを混じり気なしで教えてくれます。「今日の昼飯ラーメン食ったわ」みたいな情報は一切なし。最早ストイックさを感じるほど淡々とフォロワーにライオンズ情報を届けてくれるのです。

しかも、ありがたいことに必ず「文化放送によると」「東スポによると」といったようにソースを明らかにしてくれるので、正確性もバッチリ。シーズンオフの今は、細かく自主トレの動向などをリポートしてくれるので凄く助かっています。

いちいちニュースサイトに行かなくても、まとめてヒロさんのTweetをチェックすれば問題なし。こんなエピソードもカバーしてくれてます。 ライオンズファンにとっては、文化放送の斉藤一美さんと並んでフォロー必至のアカウントと言えるでしょう。

ラジオで伝えたライオンズ ~監督・選手たちと過ごした二十七年~
中川 充四郎
文芸社
売り上げランキング: 615,090
=================================
Twitter→
フィード登録はこちら→follow us in feedly