みなさんはお気に入りの中華定食系チェーンをお持ちですか?王将、日高屋、満州などなど。色々あると思いますが、僕のお気に入りは断然、「あなたの街の食卓」こと 福しんです。

何と言っても、Twitterアカウントが生かしてる。


家の近所に昔からあって、中学の時に家庭教師してくれてた大学生が連れてってくれたり、高校の時に友達が「マジ美味いラーメン屋連れてってやるから」といわれて連れてかれたら福しんだったりと思い出には事欠きません。福しん、マジ愛してます。実際昨日も行ったしな。

2015-11-12-21-21-01

特に冬場は限定メニューがありますからね。福しん童貞を奪われるなら夏より冬の方がオススメですね。

2015-11-12-21-21-54

そんな冬季限定メニューのひとつがニラソバ。ピリ辛のスープにニラがたっぷり入ってて、凄くあったまる。独身一人暮らしで、「あぁなんか風邪引きそうだな」と思ったりしたときに食べると、ウィルスを迎え撃てそうな雰囲気すらある。

2015-11-12-21-21-18

もう一つの限定メニューである豚キムチ定食も捨てがたいんですけど、昨日ニラソバで絶対に正解だったと確信してます。

2015-11-12-21-24-08

福しんの特徴といえば、やはり手もみの麺。デフォルトのラーメンのメニュー名が「ラーメン」じゃなくて「手もみラーメン」なぐらいですから。適度な太さで、どんなスープにもよく合う。

2015-11-12-21-27-53

あっという間に間食。体がポッカポカになりました。

福しんは、これ以外にもしょうが焼き、レバニラ、餃子、肉野菜など定食系もムチャクチャ充実している、まさに「あなたの街の食卓」ですよ!

=================================
Twitter→

フィード登録はこちら→ follow us in feedly