先日お話しした通り、鬼怒川に家族旅行に行ってきました。その際に立ち寄ったのが、おもちゃのまちこと栃木県下都賀郡壬生町。このふざけた名前が正式名称のかの地には、「 おもちゃのまちバンダイミュージアム」があります。



館内に入ると、さっそくガンダムがお出迎え。2階に立っているのはアムロです。



入館するとすぐに小さい子が遊べるスペースがあって、そこに「うそぉ!!!やめてぇ!!!」と言うほどおいてあります(美味しんぼ)。



ぬいぐるみもあれば…



男の子の憧れ、合体ロボも山のようにあります。雑然とおかれすぎて、修復が困難ですが…。



怪獣たちも勢ぞろいで出迎えてくれます。



さらに30オーバーのおっさんのノスタルジーを直撃するファミコンコーナーがあります。小学生ぐらいの息子と「 スパルタンx」に熱中するご家庭などが見受けられました。



ソフトのラインナップもバッチリです。



「高橋名人の冒険島」とか涙が出そうになりますね。



小さい子向けにヒーローに変身できるコーナーもあったりします。



その他、館内には新旧の様々なおもちゃが展示されています。ゴールドセイントそろい踏みとか、お小遣いが無限にあれば是非やってみたかったですね。



みんな大好きガンダムの展示なんかも合ったりして、それなりに充実しているのですが、入館料大人1000円、子供600円は若干高いですね。半額ならとってもおススメの施設なんですけど…。小学生ぐらいの息子とお父さんの2人とかで行くならよいかもしれませんが、大人2人で2千円+子供というのは結構割高かなぁと。

とはいえ、子供にとっては夢のような施設ですし、大人はノスタルジーを刺激されることは間違いないと思います。

バンダイビジュアル (2014-05-28)
売り上げランキング: 1,607
=================================
Twitter→

フィード登録はこちら→ follow us in feedly