相変わらず、子どもたちと共に夏休みを満喫すべく知恵を絞っております。

8月頭には、千葉県の館山まで家族旅行に行って来ました。その際に利用したのがIT戦士の強い味方、健保施設「 トスラブ館山」です。



客室は全室オーシャンビュー。



しかも、メチャクチャ広いんです。夫婦と幼児2人の家族4人ならば、この洋室だけでも充分なのに…

明るい部屋

なんと和室もついてました。3世代で利用することも出来そうな広さでした。



客室にはバッチリあのパズル「 ザ・ティー」が置いてありますw。



食事や館内施設も充実




館内にはプールもあります。若干「あのプール」っぽい作りなのが気になるところですが、小学校低学年ぐらいまでの子どもが遊ぶには充分すぎます。



小さい子が水遊びする用の浅めのスペースもあります。



子どもたちがはしゃいでいる間、お父さんはプールサイドのチェアで休みましょう。



夕食もきちんとした懐石の和食で、美味しいです。



家族風呂も2つあり、フロントで予約して使うことが出来ます。



館内にはカラオケもあります。他のご家族たちと鉢合わせることは確実ですが、子どもたちは一緒に妖怪ウォッチを歌っておりました。

しかも、ビーチまで徒歩5分




トスラブ館山から 波左間海水浴場までは徒歩5分程。遠浅の家族で遊ぶにはピッタリの海岸です。

小さい子どものいる家族が夏のレジャーとして利用するには充分すぎる環境で大人1名1泊2食付きで5千円。我が家は夫婦2人に子供用の食事をつけて1万3000円程でしたが、コストパフォーマンスはかなり高いと思います。

ちなみに健保施設つながりでは、京都の洛北荘もおススメです。

京都で1泊2食・家族4人で一万円。健保施設のコスパは最強 : ブログ仮免許京都で1泊2食・家族4人で一万円。健保施設のコスパは最強 : ブログ仮免許

皆様が良い休暇を過ごされることを願っております。
=================================
Twitter→

フィード登録はこちら→follow us in feedly