絶賛夏休み中ということで暑い日が続きますね!

平日は、保育園や幼稚園にお世話になっている子どもたちも週末は「遊びたいエナジー」がMAXです。近場で手頃なレジャーということで、後楽園遊園地でやっている「 わくわく!ウォーターガーデン」に行って来ました。

モデル

ここは割と派手に「水遊び」が出来るというスポットで8月31日まで運営されています。小学校低学年ぐらいの子どもたちにはピッタリだと思いました。

すべり台

滑り台があったり、バケツがひっくり返って上からバッシャーンと水が落ちてくる仕掛けがあったりして、子どもたちは大喜びです。

バケツ

会場内では、係の人が水鉄砲で近くの子たちを狙っています。

水鉄砲1

他のスタッフさんと比較しても、この水鉄砲台の上に立っている人は楽しそう。

水鉄砲

「1時間1人1000円」というのは若干高いかなとも思いましたが、付き添いの大人は無料ですし、プールではなく、あくまで「水遊び」なので1時間ぐらいで子どもたちもそれなりに満足したようでした。そういう意味では適正価格だと思います。

子どもに「どこか連れてって」とせがまれるお父さん方は連れてってあげてはいかがでしょうか。今なら巨人も待ってますよ!

巨人

難点を1つ上げると、都心のスポットなので入場するまで30分程度並ぶことです。炎天下の中の行列はキツいので、代表者が列に並び、子どもたちは近場の木陰で飲み物でも飲ませておくと良いでしょう。