渋谷にはかつて「すずらん」というラーメン屋がありました。とても美味しいお店だったのですが、残念ながら恵比寿に移転してしまいました。

すずらんのあった場所には現在新たに家系のラーメン店が居抜きで入っています。

概観

最近、渋谷でよく見かける家系豚骨をメインに様々なメニューがあります。

メニュー

家系ラーメンのスープは、ご飯と非常に合うのでライスは食べ放題となっています。糖質ダイエッターの敵ですね。

つけめん

僕はこの日「辛つけ麺」をチョイスしました(辛いもの好き)。例によって「中本で鍛えた俺には以下略…」とつぶやきながらいただきました。

辛い

例によって、舐めてかかったところ想像以上の辛さでした。次の日の腹の調子が心配になるレベルです。

これ以外にもメニューが豊富ですし、味も一定の水準は超えていると思うので、渋谷勤務の皆さんはランチの選択肢に加えてみてください。

家系ラーメン 横浜発、魂の一杯 読売デジタル新書
読売新聞社 (2014-09-05)
売り上げランキング: 49,950

=================================
Twitter→

フィード登録はこちら→follow us in feedly