夏になると、辛いものが食べたくなりませんか?

ダラダラ汗をかいて生まれたての小鳥や馬みたいになりながら、激辛料理を食べるのも暑い季節ならではの楽しみですよね。そんなわけで今日は、渋谷にあるカレーハウス・チリチリに行ってきました。

概観

平日の13時ごろでしたが、少し混雑していました。渋谷駅から明治通りを恵比寿方面に10分ほど歩いたところにあります。

メニュー

結構辛いと評判ですが、日ごろから中本を食べなれている僕としては、恐れるものなど何もありません。容赦なく「スパイシーな辛口」と書かれている「マサラ」の方を注文します。

カレー

それほど辛くなさそうな健全な見た目です。「中本のあの赤さに比べたら…」と鼻で笑いながら口にすると、じんわりとした辛さとスパイスの香りが口の中に広がります。

「なんだー、普通の美味しいカレーじゃないかー」と思いながら完食。満足して、「次は激辛にチャレンジしよう」と思って店を出ました。

オフィスに向かって歩き出すと、後からジワジワと辛さがこみ上げてきます。内蔵の動きが活性化したような気がして、汗もにじみ出てきました。これはちょっと舐めてたかもしれない…。
インド流製法を基本にした体調を整えるカレー。 派手さはないが食べるごとに感じる深い味わいと爽快感を体にも感じていただけるカレーです。
後で、お店のホームページをチェックすると上記のような記述がありました。この表現に偽りなし。確かに派手さはないけれど、ジワジワと旨みを感じられる系の非常に味わい深いカレーでした。

平日のランチ時しか営業してないということですので、渋谷勤務の人の特権とも言えるお店だと思います。



=================================
Twitter→

フィード登録はこちら→follow us in feedly