昨日、お話しした通りディズニーシーに行ってきました。

IT戦士がディズニーランド&シーに行くなら絶対に健保を使うべき : ブログ仮免許IT戦士がディズニーランド&シーに行くなら絶対に健保を使うべき : ブログ仮免許

ディズニーシーでは、現在ファッショナブル・イースターというショーをやっているので、こちらを観覧しました。

マックス

この時、たまたま僕ら家族の前に来てくれたのが、グーフィーとその息子マックスだったんですよね。父と息子を見たら、思うじゃないですか。「母親は誰なんだろう?」って。

ミッキーにはミニーがいて、ドナルドにはデイジーがいて、グーフィーにも彼女がいたような気もするなぁと思って調べたら、こんなまとめが出てきました。

【ディズニー】グーフィーの彼女だと勘違いされているクララベル・カウ - NAVER まとめ【ディズニー】グーフィーの彼女だと勘違いされているクララベル・カウ - NAVER まとめ

引用されているwikipediaをのぞいてみると…
しかし、短編作品以外での登場はなく、基本的にはシングルファザーとして描かれている。

wikipedia

え、グーフィーってシングルファーザーだったの???
驚いて、さらにグーグル先生に聞いてみたところ、ロケットニュースにもこんな記事がありました。
3. グーフィーには人間の嫁がいた 1950年代頃に放送されていたアニメでは、グーフィーには奥さんと子供がいる設定で描かれていた。その奥さん、なぜか顔が映されることは1度もなかったが、その見た目は明らかに人間であった。

1995年に公開された映画『グーフィーとマックス ホリデーは最高!!』では、その奥さんと死別していたことが明らかにされている。

ディズニーのあまり知られていない9の真実 「ラプンツェルは『アナと雪の女王』に友情出演していた」「グーフィーには人間の嫁がいた」など - ROCKET NEWS

そうなのか…。グーフィーはシングルファーザーなんですか…。なんだか、今後陽気に振る舞うグーフィーを見る度に複雑な思いがしてしまいそうです。グーフィー、頑張ってるんだなぁ…。

グーフィー・ムービー/ホリデーは最高!! [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2004-09-03)
売り上げランキング: 26,802
=================================
Twitter→
フィード登録はこちら→follow us in feedly