4月も半ばということで新入社員の季節ですね。初々しい新入社員の姿にかつての自分の姿を重ねて、気持ちを新たにする人も多いと思います。

個人的にこの季節、通勤中の駅などで見かけるとドギマギしてしまうものがあります。

それは明らかに、どちらかの家に泊まったと思しき新入社員カップルです。

98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s

駅とかで見ると、なんだかスゴく甘酸っぱい気持ちになるんですよね。男の子が真新しいスーツに明らかに二日連続のしわしわなワイシャツ来て、女の子と手をつないでるところなんか見ると、キュンキュンしちゃうんですよ。

電車の中で見かけて、片方が途中の駅で下車して「がんばってね」なんつって別れるところを見たときなんか、「あぁ朝から良いものを見た」という気分になります。

この感覚、読者の皆さんはわかっていただけますかね??