世界のナベアツがあらびき団でやってた「T-BOLANを知らない子どもたち」っていうネタを思い出した。

無題
公式サイトより
Youtubeでもあったけど、違法アップロードだろうか貼るのは控えておきます。とはいえ、どんなネタかまったくわからないというのもあれなんで、どうしようかなと思ってたら、良い知恵袋見つけました。

世界のナベアツの「T-BOLANを知らない子供たち」の歌詞を教えてください。 - Yahoo!知恵袋世界のナベアツの「T-BOLANを知らない子供たち」の歌詞を教えてください。 - Yahoo!知恵袋

回答者さんによって完璧に再現された歌詞は以下のような感じでした。
T-BOLANを知らずに 僕らはbye for now
T-BOLANが終わって すれ違いの純情
大人になって 悲しみが痛いよ
こんなに(こんなに)・ every day(every night)・ 離したくはない~♪
T-BOLANを知らずに 泣かないで僕のマリア!(※マリア!は二人一緒に)
T-BOLANを知らない oh bye for now達さ~♪
now for bye(now for bye)・ bye for now(bye for now)・ for bye now(※二人一緒に)
for bye for、 for for for、for・for・for~♪
すれ・ すれbye・ すれbye・ すれ違いのfor
すれ違いのfor!(※for!は二人一緒に)
泣かないで僕のマリア・ forリア・ forリア ・マリア ・forリア
forリア ・forリア~!・ forリア~~~↑♪!

世界のナベアツの「T-BOLANを知らない子供た…


この1曲の中に「bye for now」「マリア」「すれ違いの純情」「悲しみが痛いよ」「離したくはない」といった曲の要素が散りばめられているわけです。始めて聞いたときは爆笑しました。



それにしても久々に聞くと、ノスタルジーとあいまってグっと来るものがありますね。ちなみに、俺はT-BOLANの曲の中では「マリア」が一番好きでした。

あらびき団 第1回本公演 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー (2009-03-27)
売り上げランキング: 41,096

BEST OF BEST 1000 T-BOLAN
BEST OF BEST 1000 T-BOLAN
posted with amazlet at 15.02.26
T-BOLAN
B-GRAM RECORDS(J)(M) (2007-12-12)
売り上げランキング: 3,387