先日、家の近所にある喫茶店デミアンを紹介しました。

ブログ仮免許 : ブルーボトルコーヒーが混んでるから、近所のボロボロの喫茶店に入ってみたブログ仮免許 : ブルーボトルコーヒーが混んでるから、近所のボロボロの喫茶店に入ってみた

今日は、こちらでモーニングにチャレンジしてみました。朝8時から営業しているので、一杯コーヒー飲んでから出勤も出来ますね。

外観
それにしても相変わらずボロボロです。

営業中

「営業中」と書いてあってもにわかに信じられないのがデミアンの特徴です。見た目にひるまず飛び込みましょう。奥様もしくはマスターが温かく出迎えてくれます。

店内

それにしても相変わらずレトロな店内です。

ピンク電話

ピンクの電話って設置してあるところ他に見たことないんですけど。

座席

ちなみに、座席にはコーヒー豆の袋が使われています。

トースト
半熟タマゴ

モーニングセットは600円でトーストと半熟タマゴが尽きます。タマゴを食べていると奥様が「たまに失敗するんだけど大丈夫?」と声をかけてきました。失敗作に当たったら、むしろラッキーだと思いましょう。

コーヒー

もちろん、コーヒーがついてきます。とても美味しいコーヒーですよ。

こういう店にフラッと入れると、何だか男としての格が上がったような気がしますね。皆さんも是非ひるまずにデミアンに入ってみてください。