この前、息子にバブルガンを買ってやったんですよ

銃みたいになってて、引き金ひくとシャボン玉が一杯出てくるオモチャです。



当然、こういうシャボン液がセットになっている訳ですが、これつけても全然シャボン玉出てこないんですよ、マジで。正直メーカーにクレームいれようかと思ったぐらいです。たまに出来るけど、全然連発しないし、銃にする意味ないだろと。

このままじゃ、おさまりつかないのでもっとよいシャボン液を作ります。材料は台所洗剤と砂糖。





台所洗剤を水で薄めて、砂糖を加えれば完璧です。このシャボン液でもう一度チャレンジ!!



効果はてきめんで、こんな感じで連発も効くし…



引き金の引き方次第で、大きなシャボン玉も作れちゃいます。

同じ悩みをお抱えの方は是非試してみてください。あとメーカーさんは、デフォルトでちゃんとしたシャボン液つけるようにしてください。お願いします!。

妖怪ウォッチ バブルガン
ハピネット (2014-10-25)