最近、何かと喫茶店づいてる僕です。

ブログ仮免許 : ブルーボトルコーヒーが混んでるから、近所のボロボロの喫茶店に入ってみたブログ仮免許 : ブルーボトルコーヒーが混んでるから、近所のボロボロの喫茶店に入ってみた

そんなわけで先日は板橋区大山のピノキオさんに行ってまいりました。

メニュー
上のメニューを見て、何か気付いたことはないでしょうか?そう「ホットケーキ」だけちょっと離れたところに書いてあるんですよね。このお店はホットケーキが有名なんです。

論より証拠ということで、こちらをご覧ください。

ホットケーキ

見てください。この大迫力。時間をかけて焼いているため、外側はカリカリ、内側はふわっとした食感に仕上がってます。

もちろん、コーヒーも美味しいですよ。

コーヒー

地元客はもちろん、遠方からもホットケーキ目当てのお客さんが来るので週末は結構並ぶみたいです。日本の喫茶店には、ブルーボトルコーヒーとは違う形の嬉しい付加価値があるものですね。


ちなみにホットケーキといえば、「グリとグラ」か「ちびくろサンボ」ですよね。

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
なかがわ りえこ
福音館書店
売り上げランキング: 447