池袋というか要町に 「十六」というラーメン屋があるのですが、ここがいつも行列してます。

メニュー

この前、たまたま平日の昼に行ける機会があったので行ってみました。週末は大行列ですが、平日は常識の範囲内と行った程度です。注文する時に麺の量を聞かれたので、ここ最近の胃腸の衰えを感じている僕は反射的に「並」を注文したのですが、メニューをよーく見てびっくり。並でも460gwww。

ラーメン

すごい美味しそうだし、実際に美味しい。特にこの肉ヤバい。柔らかくて、あっさりしたスープに絡んでたまりません。麺も美味いし、こりゃいくらでも入りますわ…。

減らない

つい、そんな風に考えてしまいますが、460gはそんなに甘くありません。この量は最早暴力だわ。おとなしく「小」にしとけばよかった…。 

とはいえ、美味いことには変わらないので、行列覚悟で行ってみる価値はあると思います。その際、胃腸に自信のない方は小を頼むのを忘れずに。「並」という言葉に騙されてはいけません。

麺舗 十六