以前から、 東京競馬場が子ども連れのレジャースポットとしても使えると聞いていたので、試しに行ってみました。甲州街道を使って、車で向かいます。ちなみにレースが開催されていない時の 駐車料金は1日1,000円(開催時は2,000円)です。

入り口

僕は競馬はやらないので、今回ほぼ初めて競馬場に入ったのですが、メチャクチャ広いんですね。

看板

入ってすぐ看板があるのですが、ここでもファミリー向けに様々な施設があるのがわかります。

海賊船

東門から入って行くとすぐに海賊船を模した遊具があります。

富士山

土手を上ると美しい芝のコースの向こうに富士山が。天気がいい日は気持ちいいですね。

馬場

芝が目にまぶしい。お金は賭けなくても、ここを馬が全力で走るのを見るだけで楽しそう。

坂道

この美しい芝のコースの下をくぐれる地下道があるので、ここを進むと…

ミニ新幹線

子どもが大好きなミニ新幹線に乗れるスポットがあります。

遊具

その横にはさらに充実した遊具類。小学生以下の子どもならほぼ1日中楽しめますね。

コロッケそば

食べ物類も各種売店が充実してるのでバッチリです。コロッケそばとラーメンの食べ比べも出来ちゃいますよ。

場外馬券売り場ですので、鉄火場のにおいを完全に拭うことは出来ませんが、入場料が無料なのも嬉しいです。子育て家族向けのレジャースポットとしてかなりクオリィティが高いと思います。