こちらのブログのこちらの企画、「【埼玉西武ライオンズ】i believe lions.【回顧企画2014】」にあわせて書いてみました。

1.今シーズン活躍したと思うライオンズの投手は?


ノーヒットノーランを達成し、最高勝率のタイトルを獲得した岸投手。来季はエースとしてキャリアハイ越えの15勝以上を目指してほしいですね。


もう一人は西武ファンが待ちに待ったストッパー高橋朋己投手。

2.今シーズン活躍したと思うライオンズの野手は?


シーズン途中からの加入で本塁打王を獲得してくれたメヒア選手。彼がいなかったら、今シーズンはさらに悲惨なものになっていたのでは。

3.今シーズンこの人が頑張れば、もっと楽に勝てたのに!と思う選手は?


浅村選手。ケガもあったのですが、やはり元々も期待値が大きいですからねぇ。あと、秋山選手ももう少し頑張ってほしかった。

4.今シーズンもっとも印象に残った勝利は?


実況アナもびっくり斉藤彰吾選手のサヨナラホームランで勝利した日本ハム戦。

5.今シーズンもっとも印象に残った敗戦は?


森選手が9回に逆転ホームランを打ったにもかかわらず、追いつかれ、最終的には逆転負けしたロッテ戦。こういう試合で勝って勢いに乗っていくべきなのに…。今期のライオンズを象徴するような試合でした。

6.試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください


金子選手と野上投手に熱愛が発覚。金子さんは、スポーツ紙に「浮気スチール」とか書かれて可哀相でした。おめでたいとは思いますが、2人ともまずは本業の方でスポーツ紙を賑わしてほしいと思いますw。

7.今シーズンのライオンズMVPと優秀選手は?


MVP:岸投手(今期唯一の明るい話題)
優秀選手:メヒア選手(野手陣の今期唯一の明るい話題)
優秀選手:武隈投手(中継ぎとして、かなりの試合数登板してくれました。隠れた功労者。)

8.新星、と呼べた選手がいたら、名前を挙げてください


いうまでもなく森選手。正直、化け物だと思いました。

9.監督・コーチ人事、ストーブリーグ…etc. フリートークで振り返ってみてください。


松坂投手や中島選手は帰ってこなかったし、小谷野選手を獲得できなかったのは残念ですが、とりあえず流出がなくてよかった。炭谷銀仁朗選手には、大活躍してほしいですね。

10.来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と思う選手を教えてください


宮田投手。終盤、中継ぎでよい仕事が出来ていたようなので、結婚もしたし、来季はかなり期待しています。あと、2014年に初勝利をあげた藤原投手。

西武・宮田が結婚「昨年以上の成績を」//デイリースポーツ online西武・宮田が結婚「昨年以上の成績を」//デイリースポーツ online

11.イケメンの野球選手がいたら、おばちゃんに教えてー♪


巨人の小林捕手。小学生泣かすとか尋常じゃないw
巨人小林、イケメン&匂いで女子児童泣かす - プロ野球ニュース : nikkansports.com巨人小林、イケメン&匂いで女子児童泣かす - プロ野球ニュース : nikkansports.com

12.ライオンズ以外で今シーズン頑張ったと思うチーム・選手を教えてください


オリックス:2013年まではお得意さんだったのに、すっかり立場が逆になってしまいました。

ソフトバンクの大隣投手:難病から復帰し、ポストシーズンは大活躍しました。素直にすごいと思います。

13.来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください


オリックスは相当、お金掛けて補強してますからねー。中島の加入という遺恨もあり、楽しみでもあり、怖くもあります。


以上、お粗末さまでした。来季は、西口文也投手にたくさん勝ち星がついた上で、ライオンズが優勝することを祈ってます。