ランチパスポートなるものが注目されているそうです。何でもこの本を持っていると掲載店のランチをワンコイン(500円)で食べることができるそうです。



新聞なんかでも紹介されていますね。
通常千円前後のランチを500円で食べられる特典が付いており、食費を安く抑えたい会社員らに好評だ。新規客を獲得できる飲食店も、本のもうけが入る地元出版社・書店も喜ぶ「三方良し」の地域活性ビジネスだ。

お得に昼食楽しめる、「ランチパスポート」人気拡大中 - 朝日新聞

渋谷版を手に入れたので、早速使ってみることにしました。今回行ったのは、同僚のたのっちが紹介していた浜ちゃんです。この記事役に立ったよ、田野さん!

糖質ダイエッター注目!大根おろし食べ放題ランチの店「渋谷 浜ちゃん」 : たのっちのぶろぐ by @tanocchi糖質ダイエッター注目!大根おろし食べ放題ランチの店「渋谷 浜ちゃん」 : たのっちのぶろぐ by @tanocchi


大根おろし
行ってみたら、本当に大根おろしが壷で出てきました。パキスタンのカラチに赴任した恩地元に届けてあげたい。

天丼

この「浜ちゃん」が500円で提供しているのは、この「穴子の一本天丼」です。
穴子が完全に丼からはみ出しているという、ものすごいボリューム感。後半はかなり苦戦しました。

このボリュームで500円は本当にお得です。食べ過ぎて、午後の仕事に支障を来たすほどでした。次回は、パスポートで違う店に入国してみたいと思います。