ぐるなびギフトカード」なるお食事券をゲットしたので、たまには派手なランチをぶちかまそうと使える店を検索したところ、銀座すずらん通りにある天厨菜館というお店が目に留まりました。

お目当ては、限定15食のランチメニュー「アワビ二味」です。
看板を見るだに美味しそうですね。

S__3522563

まずは前菜です、自家製のピータン、蒸し鶏、カマンベールチーズ、サーモン。どれもさっぱりしてて美味いです。

S__3522566

続いて、一品目のアワビです。アワビというと、コリコリとした歯触りをイメージしますが、心地よい歯触りが残りつつも柔らかいんです、これ。しかも、かかっているクリームソースが美味い。これだけ、ご飯にかけて食べてもいいレベル。

S__3522568

2品目のアワビは、豚肉と一緒に少し甘めのソースでいただきます。写真がメシマズ気味ですが、これも美味い。軽く桃源郷に旅立てます。

S__3522569

以上のメニューにプラスして、「海鮮タンメン」「海鮮ヤキソバ」「ホウレン草のふわふわ炒飯」の三品の中から一つ選べます。今回はタンメンをチョイスしたのですが、もちろんこれも美味い。上品な塩味で泣けてきます。

S__3522565

これに最期、デザートの杏仁豆腐がついて、お値段は2,036円。
ランチとしては、かなり高いですが、満足度は間違いなくお値段以上です。

自分の場合、今回はぐるなびギフトカード使うから問題ないよね、全然。
というわけで、意気揚々とレジに向かいますと…。


【お食事券(ギフトカード)利用上の注意】
※ランチ利用不可


\(^o^)/

それでも、満足度が高いことには変わりないです。本当においしかったですよ、ええ。夜行ってみるといんじゃないですかね。
天厨菜館 銀座店