こんにちわ、「合いの手研究家」です。

以前、以下のようなエントリを書いたところ、このブログの検索流入キーワードは「合いの手」関連がメインとなってしまいました。

ゆとりども、おまえらは先輩がBOØWYの「ONLY YOU」を歌ったら“合いの手”を入れるよな?

合いの手

皆さん、せっかく合いの手に関する情報を求めて、アクセスしてくれたのにエントリが一つだけというのは、寂しかろう。ということで、世の中には他にどんな“合いの手”があるのか、簡単に調べてみたところ、前回にましてひどいシモネタを発見してしまったのでご紹介します。

対象曲はアン・ルイスの名曲、「あぁ無情」。



確かに名人級の腕前ですね。歌の最中に「弱いの以下自粛」というカミングアウト。なんで、この動画を全世界に公開してしまおうと考えたのでしょうか。。。

以下が、原型になっているようですが、これはもっとひどいですね。
アンルイスのああ無情の合いの手 - OKWave

エントリのタイトルが新書っぽくなったので、企画に困った新書編集者の皆さんはパクッていいですよ。みうらじゅんさんとか中山秀征さんとかを執筆者にして、企画してみてはいかがでしょうか。上司に殴られても責任は取りません。