みなさん、ラーメンお好きですよね。
僕も大好きです。

僕が最も愛していたラーメンは、言わずと知れた辛いラーメンの有名店中本でした。
あの油がたくさん入った辛いラーメンをダラダラ汗流しながらすすってる時は、
なんでも出来そうな気がします。

でも、悲しいかな僕ももう30代。何でもできそうな気がするのは、その時だけで実際は、
食べた後に胃もたれや尻の穴へのダメージに悩まされることになる。
その魅力を充分に満喫することが出来なくなってきたんですよね。

同じような悩みを抱えてるラーメン愛好家って、結構多いんじゃないかなと思うんです。
「昔は、背脂がたくさん浮いたラーメンが大好きだった…。でも今は…」って尻込みしてしまったり、食べられても辛い思い出になってしまったりじゃ、悲しいですよね。

そんな内蔵が衰え始めた“おっさん”にぴったりのラーメン屋が要町にあります。


看板

ここは、池袋の有名店「 BASSOドリルマン」の方が、立教大学の近くに開いたお店で
とっても美味しい上に身体に優しい味がするんです。

メニュー
メニューは、こんな感じで、煮干しベースの醤油ラーメンがメイン。
トッピングは、チャーシューがとくに美味いです。太りそうですけど。
この日は、煮干しそばを注文して、着丼を待ちます。
らーめん

写真だけだと、今まで濃いラーメンを食べてきた方々には物足りなく思えるかもしれません。
でも、これが違うんですよ。あっさりしていながらも、いろんな旨味が凝縮された味がするんです。

年 末にサンジャポに取り上げられたりしたせいか、最近は結構並んでいるのですが、ここは本当に美味しいです。若い頃は、味の濃い、あぶらっぽいラーメンばかりを好んで来ましたが、ここのあっさりとして、優しい味のラーメンをすすっていると、「今まで散々遊んだけど、やっぱりお前が一番だよ」といって高校時代のマネージャーと結婚することに決めたプロ野球選手みたいな気持ちになります。知らないですけど。

みなさんも池袋まで来た際には、少し足を伸ばしてみると良いと思います。

◆お店データ
しながわ
TEL:03-5926-6178
住所 :東京都豊島区西池袋4-19-14
東京メトロ有楽町線・副都心線 要町駅から徒歩6分
営業時間 :11:30~15:30日曜営業