ブログ仮免許

30代のWeb編集者のブログ。ブログ名は、山口瞳さんの「人生仮免許」リスペクト。月間PVが10万超えたら「ブログ免許取得済み」にする予定です。

誰もが、今年1年を振り返る上でやる企画です。僕は、残念ながらオーダーメードのコートを発注する機会はなかったので、皆さん安心してご覧ください。もし欲しかったら、実際に買えます。

パナソニックの食器洗い機


「いまさら!」「またかよ!」的な話ですが、来年は改めて気合入れてブログを書くことにしたので、今年のうちから、頑張る次第です。

ところで11月に娘の誕生日祝いに静岡県にある「ぐりんぱ」なる遊園地に行ってきました。貧困なボキャブラリーで恐縮ですが、一言でいうと「マジで広大」です。

2016-11-05-11-31-56

一年前の12月、母方の伯父が亡くなった。60歳だった。すべてを過去形で語らなければいけないのが、いまだに残念なのだけれど、お酒好きで明るい人だった。親戚でスキー旅行に行ったとき、前日しこたま飲んだのにも関わらず、新幹線に乗るとすぐに缶ビールを抱えて、僕の座席まで持ってきてくれたことをよく覚えている

otsuya_osoushiki_uketsuke